お気軽にお問い合わせください!

090-5611-0119

師匠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんには師匠と呼べる人間がいますか?

親、友人、先輩、過去に生きた偉人・・・。
私にはいます。が・・・・。
その人が「師匠」の言葉を好まない気がしてずっと「先輩」と呼ばせていただいています。


ちなみにこの「師匠」という言葉
もともと古くからつたわる芸能文化で持ち出されることが多く、現代の一般における本当の意は時代錯誤ととらえる人も多いのかもしれませんね。


しかし、自分の「生き方に影響を与えた人」と置き換えるとしたらどうでしょう。

少なくとも皆さんにもお一人は存在するのかもしれません。

師匠はいいですよ。怖いけど・・・。感謝

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2022.03.22

    目標
  2. 2022.02.24

    進歩
  3. 2022.02.23

    バランス
  4. 2022.02.20

    睡眠時間2

アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP