お気軽にお問い合わせください!

090-5611-0119

休憩しながら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休憩(休息)しながらでいいんですよ。

なぜならあの臓器も休憩しながら私たちの生涯支えているというのです。

その臓器は心臓。

私たちが生命を受け死ぬまで10万回拍動を繰り返し全身に血液を送ってくれる働きもの。

成人の安静時の心拍数はおよそ60~70回。一定のペースを保ちながら動き続けているイメージ。

厳密には拍動の間隔は0・9~1.1秒くらいの間で変動していることがわかっています。

この変動を「揺らぎ」というのですが、息を吸うと早く、吐くと遅くなるという特徴があるようです。

この吐くとというわずかな時間に休息しているというのです。

一生動き続けるために心臓も休息をとっていると考えると

体づくりにも休息は必要ですね。

休息をとりながら、楽しく一生つづけていきたいものですね。

名古屋パーソナル  千種区パーソナル  覚王山パーソナル  名古屋パーソナルトレーニングジム  千種区パーソナルトレーニングジム  覚王山パーソナルトレーニングジム  ONEPULLUP 循環器 心臓

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2022.03.22

    目標
  2. 2022.02.24

    進歩
  3. 2022.02.23

    バランス
  4. 2022.02.20

    睡眠時間2

アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP